高接ぎの手伝い
2010/04/24 (土)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
晴れ時々曇り、風が冷たい
◆今日の仕事◆
ぱぱは、いっちゃんちに高接ぎの手伝いに行く。
私は、病院に行ってその後、植木2の台芽切り。
-----
喉のモヤモヤがなかなか取れず、いよいよ咳まで出始めたので病院へ行った。
初めて出された抗生物質。
1日1回、3日間飲めば効き目が7日間持続するらしい。
へぇ〜ってな感じです。
-----
りょん迎えに行ってそのまま帰る。
ぱぱも6時には帰ってきて、じいちゃんもお茶飲みに行っていたんで同じくらいに帰ってくる。
雨でもないのに、こんなに明るいうちにみんな揃うのも珍しい。
って事で、みんなが用事を作っていなくなる前に夕飯にする。
もいちゃんが今日は一番遅く帰ってきた。
「えぇぇ〜(・.・;)」って感じだったよね、もいちゃん。

i0 i1 i2 (1) 去年高接ぎした台芽を切る

台芽を切る前
(2) 生まれ変わった枝達

台芽を切った後
(3) 頑張れなかった穂木...

残念
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]