スイカ植えの 手伝い
2010/03/22 (月)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ
◆今日の仕事◆
朝からダンプとキャリーを返しに行く
西里にスイカ植えの手伝い
-----
リース屋さんからの帰り道、トトロの木(大きな木)があったので、探してみた。
どうもトトロは、ねこバスでお出かけ中みたいだったので記念撮影をして帰りました。(画像)
-----
今日のスイカ植えは、後植えだったんで大変!土も硬いし手元も葉っぱで植えにくい。
ぱぱも苗を配るのに本植えを踏まないように足を高く上げて配らないかんし...
しゅうちゃんもホント土が硬くて穴を掘るのが大変で追われる追われる。
植え方は、私とてっちゃんともいちゃん。
りゅうちゃんは、薬撒きとカップ集め、間で苗も植えちゃいました。
-----
終了後西里の城山のもいちゃん桜が満開で花見をしながらお弁当を食べました。
ちょいとビールも飲みました。
いいよねぇ〜もいちゃんとまにゃがいるんでビールも飲める。
昼食中、りょんのお迎えコール、勿論もいちゃんが行ってくれたんだけど...
やっぱもいちゃんよね〜
13時30分頃に着くから10分掛からないくらいで着くんで、トイレに行きたいもいちゃんは12時50分に出て行きました。
山の上から13時30分頃電車が行くのが見えました。
5分ほどしてりょんから電話。
「ねぇ、着いたけど...」
「もいちゃんが行ってるけど、ずいぶん前に行ったからもう着くころよ」
「分かった」

...ねぇ、西里駅だって言ったよね?上熊本に行かんだったよね?
10分ほどしてまた電話してみる。
「もいちゃん来た?」
「まだ、電話しても切られるけん」
「もうちょっと待ってみて」
また10分ぐらいして電話してみたら「今、弁当買ってる」
やっと車に乗れて弁当買っているらしい。

しばらくして帰ってきたもいちゃんとりょん。
「トイレ長!」しかもりゅうちゃんの車のキーとみんなの着替えも車に乗せたまま行っていたので
みんなから大笑いされてるいつものもいちゃんでした。

i0 i1 i2 (1) トトロ
(2) 後植え
(3) もいちゃん桜が満開
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]