今日から宇土です
2010/03/21 (日)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ
◆今日の仕事◆
ユンボーを宇土の畑に移動。
山の途中にユンボーを降ろし...
ダンプからユンボーを降ろすところをお見せできないのが残念、もーそりゃ〜ドキドキもんです。
でも本当にうまい具合に何の道具も使わずに降ろすんですから...
私といえば、揺れるダンプの中で必死にブレーキを踏んでるだけです。
降ろしたユンボーは、道路の脇の腐葉土を退けながら畑にやって来ました。しっかりやんやんも乗っています。
(画像は別に日にでも)
作業道を整地して今日はここまで。
-----
最近「小さなレスキュー船エリアス」が大好きなやんやん。
トーマスも大好きだけどリアルトーマス(本物のSL)をテレビで見ても「トーマスだぁ〜(^○^)」と喜んで
『鉄道・絶景の旅 「釧網本線の旅」SL冬の湿原号が北の大地を力強く』てのをこれまた「トーマスだ〜」と大喜びで見ています。
だから、本物のクルーザーを見たりすると喜ぶんじゃないかな?って宇土の道の駅に連れて行きました。
案の定「エリアスだ〜!クルーザーだ!!トローラーだ!!!」と大騒ぎ。(画像は後日)
だいたい、行く予定ではなかった私たちの格好...
ダンプに乗って作業着に長靴。しかも泥汚れ...(T_T)
勿論、ダンプは奥の隅っこの方に駐車...日曜日でお天気ってこともあって沢山の家族連れ。
どうか、知り合いがいませんように...
「帰らん!」攻撃を受けつつ「向こうに行ってみようか!ビックブリンキーがいるかもよ〜」とごまかしながらやっと帰られました。
今度は、外に出歩ける格好で行こうと思いました。

i0 i1 i2 (1) 宇土の畑がある山に登る道の腐葉土を取りながら登ってきました。

ずいぶん広くなりました。

(2) 雑柑の芽はこんなに伸びています
(3) じいちゃんが作業道の横に石垣をついでくれていたので
その高さに合わせて作業道を下げます。
どうにかユンボーが入ってくれたので良かった。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]