園果樹懇親会
2010/03/19 (金)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ
◆今日の仕事◆
選果
明日の生コン打ちの最終整地
-----
お通夜
-----
園果樹懇親会(ひよこ発表会)

今夜は、園果樹の4回目の飲み会です。
本当に子供たちも仲良しだけど親も仲良しです。
先生からのお誘いのプリント
「先日の卒業式では、卒業生の凛とした表情と...(中略)
式に出席したH1の子どもたちも、2年後の自分の姿を描きながら見ていたことと思います。
子どもたちも2年生になる準備の時期になり(多分みんな進級を信じます)
この1年、たくさんの体験や経験によって、ちょっとずつ成長をしてくれているように感じます。
いろいろな頑張りで生きいきとした学校生活での様子を是非保護者の皆様にも見ていただきたいと思っていますが、なかなかそういった機会がありません。
そこで、学校での子どもたちのいろいろな活動と表情を見ていただこうと、それらを集めた映像を準備しています(現在制作中)。
そして、その映像を見ながら話の種とし、保護者同士も連携しながら今後の子どもたちの活動を支えていくためにも、
情報交換の場といたしまして、下記の日程で『H1ひよこたちの成長』と題しまして、クラス懇親会を計画いたしました。
今回は是非皆さんに見ていただきたい映像満載です。...」

と、まぁ行きたくなるような文面。
おまけにりょんは「何だか行った方が良いみたいだけん」
と、いつもはどうでもいいように言うのがお勧めモードなのでこりゃ行かんといかんよね〜って
今回も先生の策略にハマってしまいました。
でも、皆さん元気で楽しい人たちばっかりで話は尽きませんでした。

後日DVDでひよこの成長は通知表と共に送られてきます。

i0 i1 (1) このころの記憶ってあるんですかね?
(2) 昨日の記憶とか...

なに?
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]