宇土です
2010/01/22 (金)

hare.gif ◇今日の天気◇
晴れ、ぽかぽか
◆今日の仕事◆
宇土のマルチ片付け
-----
14時過ぎにまにゃから電話。
「りょんからのメール見た?学校終わってから病院行きたいってよ」
この電話もやっと繋がったらしい。
ここは、ドコモマジックで3本アンテナ立っていても繋がらない変な場所です。
おまけに私の携帯は、電波拾おうと頑張りすぎるのか?宇土の畑ではあんぽんたんになります。
いったん電源入れなおさないと何にも出来なくなります。
そこを知ってかまにゃにも私に連絡取るようにメールを送ったらしいりょん。
学校終わる時間が分らず先生に電話して16時に終わるらしいのでその時間に迎えに来るので出てくるように伝えてもらう。
ぱぱは、新年会で帰らなくてはいけないので、まにゃにやんやん迎えに行く前に耳鼻科にぱぱを迎えに来てもらってついでに着替えも頼む。
今度は、靴下の替えもしっかり頼む。
先生がぱぱの事も覚えてて「お父さんはどうですか?」と聞かれ
薬が効いて元気になりました。と言うと
りょんも薬をお父さんのと一緒にしましょうと変更された。
咳がきついので先月クラスで流行ったマイコプラズマ肺炎の疑いも拭えないとそれにも効く薬を出されました。

ぱぱは、鼻声だけになってとっても楽になったそうです。
夜はソフトボールの新年会。
「真」にデコポンの試食を持って行きました。
皆さん変わらずお元気そうですって。
お土産に「アナゴ」頂きました。ありがとうございました。

i0 i1 i2 (1) 私が重しをどかします
(2) ぱぱがブロアーでいろんなものを吹き飛ばします。
(3) 西側が終わりました。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]