代休お迎えはてっちゃん
2009/11/09 (月)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
曇りのち晴れ
◆今日の仕事◆
選果、午後小林、みかんちぎり少し。
昨日の夜のいらん雨でみかんちぎりが朝から出来なかった。
選果中朝からてっちゃんが差し入れのパンを持って来てくれた。
昼過ぎ、ハウスのパイプを取りに行く。
余りの小屋前にとりあえず置いておく。
小林に3時位から2人でみかんちぎり、水槽までの1列ちぎる。
-----
パイプをトラックに積んでいる時にりょん迎えに行けなかったのでてっちゃんが行ってくれる(西里駅まで)
畑帰りに西里に迎えに行くとハウスの横でユンボーが石を掘り出していた。
見学者は、てっちゃんと見たいけど大きい音にびびり一人で見られずてっちゃんにしがみついているやんやん。
「ばっばっばっばっばっ!」と興奮。
こりゃ〜来年の改植は大騒ぎだろうね。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]