危険物取扱試験
2009/11/08 (日)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇
晴れのち曇り...夜雨
◆今日の仕事◆
選果
-----
昨日の夜の会話。
今日県立大学に試験を受けに行くりょん。
そこまでチャリで行くように段取り中。
浜線近くに住む友達と白中前のポプラで11:30待ち合わせ!
までは良かったけど...
「信愛の前を通ってしばらく行くと第一たいね(^^♪」

ちょっと待って!!信愛前を通らんで右に曲がればずーっと行けば第一だけどそりゃ〜逆走だけん!
「あぁ!分った、信愛の前はセブンでそこ通って行くと鳥居があるたいね」
そうそう!そこが藤崎宮たい!
「そこ左ね(^^♪」
右だし(-"-)
藤崎宮を右に曲がって最初の信号、角にポプラを左。
明午橋を渡り産業道路を横切ると右にポプラがあるたい。
県立大学は産業道路を東へ進み、東バイパスを横切りここから国体道路を東へ進み続けると右手に県立大学左に日赤があるたい。

「...微妙...」

帰りは、産業道路を真っすぐ真っすぐ行くなら熊本駅たい。
東バイパスを西へ西へ行くなら近見バイパスで熊本港たい。
ここまで行けば、どがんかして帰って来れるど?_(_^_)_

「どこまで遠回り?!(・・;)」

マジで迷った時の最終手段たい(^^♪
-----
で結局、どうなったか?
もんとゆーきにチャリ積んでポプラまで送ってもらいました。
その後は友達とチャリで行ったらしいけど、
「今度の試験の時は、もう道覚えたけんひとりで行ける」だって。
頑張ってもらおうかな。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]