昨日来たメール
2009/10/15 (木)

hare.gif ◇今日の天気◇晴れ
朝は冷えたけど日中はポカポカ気持ちいい
◆今日の仕事◆
選果三昧
今日は、にょーにょーさんの準備をしてから選果にgo!
その後は、りょんが主婦をしてくれる。
明日は、宇土のみかんちぎり
*夜、夢会議。お別れ会?
-----
画像は、昨日携帯に来たメールに添付されてたもの。
みかん大好き男は、大好きなのにみかんを見るたびに「すっぱい」と言いながら剥いてもらってました。
剥いてやる人が「すっぱい?」って聞きながら食べさせるからだろう。
面白いよね。子供って。

家に遊びに来た時に
「いないいないばー」と言いながらテレビのリモコンを持って大きな椅子に座る。
ご要望通り「NHKのいないいないばー」の録画を再生すると「いないいないばー!!!!!」と怒る。
「トーマスね?」と聞くと、「うん!!」
本人は、「トーマス」と言ってるつもりなんだろう。
なんで、「いないいないばー」が言えて「トーマス」が言えん?
と突っ込みながら毎回「トーマス」の連続再生が始まる。

i0 i1 i2 (1) 自分で剥いて食べてるんだって
(2) 剥いた後はこんな感じ
(3) つぶれたミカンを捨てたらこんな表情

なんて事してくれたんだ〜!!!...かな?
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]