まさか?きた?
2009/10/06 (火)

kumori.gif ◇今日の天気◇
曇りのち雨
◆今日の仕事◆
選果。
-----
選果中電話。
「お母さん、今どこ?」
「どこ?って、選果しよるけん家におるよ」
「朝の観察でのどが痛いって言ったら、保健室で検温したら37.3℃だけん家に帰って病院に行って「学校で流行ってます」って言えって」
「今は元気ね?」
「うん!たぶん普通の喉の風邪と思う、朝から毛布きとらんで寒かったもん」
「なら、上熊まで帰って来れるね?」
「全然大丈夫」
と言うことで、ぱぱが、葉付きミカン収穫を兼ねて上熊までお迎えに。
そこで熱を計ると「36.6℃バリバリ元気!」

学校からは、病院へ行け!と言われて帰ってきてるんでどうしようかと診療所に電話をかける。
「とにかく敏感になり過ぎだけん39℃か40℃ないと来んでいい」と言われ明日熱があるようなら来るようにと言われる。
確かに、発熱後(高熱)6時間以上開けんと検査をしても結果が本物ではない事は知っていたので、まだ微熱ではね...
と思いながら電話して正解!
学校にもこの事を連絡。主治医が言うのであれば自宅待機しておいてくれて言われた。
夜、37.4℃。
どうなの?とりあえず、隔離隔離。昼からずっと寝てるのが退屈そうなりょんでした。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]