農家組合研修はさて置き「みいつけた!」を語る
2009/07/10 (金)

kumori.gif ◇今日の天気◇曇り時々雨
画面を梅雨バージョンに変更。(今頃...(^^ゞ)
◆今日の仕事◆
農家組合研修で八代へ(ぱぱ)
今回は、梨関係の視察でみかん屋の私はどがんでんよかったけん、今回欠席。(ぱぱは、副なもので参加)
って事で私は、久々PCいじってます。
ウンと前の日記から追加書き込み中。
-----
先日、あたま屋さんに行ったんだけど...(続きは下)
「あたま屋さん」この響きがなんだか可愛くて最近マイブームです。コッシーが最近使った言葉です。

とまとを子守りすることが多くなって最近NHKの教育テレビをよく見るんです。
なかでも「ピタゴラスイッチ」と「にほんごであそぼ」と
これ↓
みいつけた!家族で録画してみています。

4、5歳向けの番組だけど面白い!!
コッシー(4歳のイス)、スイちゃん(可愛い女の子)、サボさん...私大好きです。(大きなサボテン...あたまの花が咲くとオネエに変身)、
オフロスキー...聞いた話では、このおっちゃんが出てくると子供が泣くとか?いや〜とまとは、振り向きます。
(「よんだ?」...とまとは、いつも「お〜い」って呼んでます。おっさん挑戦者) 

「なんかいっす」♪いっすいっすなんかぁいっす〜♪クドカンが作った体操。「ねるっ〜♪」が好きです。
 
「おててえほん」子供が作ったお話がおてての上で楽しい絵本になっちゃう、こんな絵本欲しい〜。 
 
「いすのまち」蛇イスを追っかけるコッシーの開脚。りすいす。ベン爺。チョコン。 可愛いよ〜

「いすだんす」(木・金曜日?)チアーズ?折りたたみ椅子、学校の教室のイス、お風呂のイス...よーできとります。

「できてくできてく?(勝手に言ってる私)」(金曜日?)何かが出来る工程を歌にのせて紹介。犬のぬいぐるみ、糸こんにゃく、トイレットペーパーを見ました。
♪できてくできてく〜♪なにができてく〜♪...何かを作る時ついつい歌ってしまう。 

「みいつけた!」エンディング、トータス松本。 

♪愛のタマゴ タマゴ あたためよう
きみのタマゴ なにがでる?〜♪

知らんのうち口ずさむんだなぁ〜
 
コッシーはサバンナの高橋さんの声。
サボさんは、中に入っている人が一緒に声を出してるんだって。ぱぱはオネエなサボさんが好きらしい。
子供だけに見せておくには、もったいない。
一度ご覧あれ、妙な世界に引き込まれます。
---------
あたま屋さんに行った話。
最近、美容室にも行かず髪の毛が「もさっ!」としててみんなから「もりもり」みたいな言われ方。
天パーには辛い季節なんでどうせなら全部にパーマをかけちゃえ!って事で前髪以外パーマをかけました。
もんもぱぱも合格!をくれましたが...
りょんは「銀さんみたい」と一言。
私も鏡を見て「あっ!」と、うなずいてしまいました。
「銀さんね〜...確か〜に」
-----
よっしーばあちゃんの誕生日だ
-----
明日は、りょん天草でビーチバレー大会だって。 
もんちんが「おれんじ鉄道で行くってよ」
んんん?おれんじ鉄道って「肥薩おれんじ鉄道」だったよね?
八代→水俣→出水→川内だったよね〜...天草通らんし...田浦か芦北だよね。
...そんくらいたい(-"-)

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]