その他の火災
2009/05/27 (水)

ame.gif ◇今日の天気◇曇り時々雨
風が強い
◆今日の仕事◆
ハウス手入れ(家庭菜園)
最近、チョコレートを覚えたトマト。
ハウスの横の水路の「ガタ」を食べちゃいました。((+_+))
でも、違うぞ!!!って、ペッペッ!!

*園地周り
-----
風が強い中、家の裏山で火事
近所のおじちゃんが雨が降るのを見越して畑を片付けていたんだろう
ぱぱ、小屋から火の手が見えたんだって 
こりゃ〜手伝いに行かんと!!っと久々出動!
もう現役じゃないけど人手が足りない時は、「手伝いに行かな大変だ!」
はっぴとヘルメット付けて行ったとさ。
私は、「サイレンは鳴ってるけど、どこだろう?」なんて思いながらトマトを寝かせてました。
午後は、久々のサイレンだったからか?
誤作動であの!サイレンが数分間、何度も鳴りました。
「ちょっと!!トマト起きるじゃん!!!」
-----
岳練習日
ぱぱと、もんが今年は選手です。
今日はりょんは外練だったので早目の帰宅。「行きたい!」って着いて来ました。
みんな、楽しそうです。
りょんもなかなかカッコも良くなっててビックリでした。だてに練習してないな。
ジャンプ力はぱぱと一緒ぐらい?バスケットのネットをグッと握れる程度。
あと10cmでダンクも出来るぞ!
身長がもう少し欲しいよね。只今172cm

i0 i1 (1) だら〜と倒れていました。


(2) どうにかおかしくなりました。
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]