とまと誕生会
2009/02/08 (日)

hare.gif ◇今日の天気◇晴れ
お天気がいいとそれだけで気分もイイよね。
*今日は、とまとのお誕生会で朝からお誕生の餅つき、
2升分搗いて半分に赤い色を付けて紅白餅です。
*赤飯も2升炊く...蒸籠で蒸す
やっぱりじいちゃんの作った赤飯は最高です!

11時前に西里へ、今日は、池田から8人みえる、中にはちびっこもいるけどね。
初めて見る西里はどうだったかなぁ?
しんちゃんとお散歩にも行って仲良くなれたし、また遊びにおいでね〜!
*我が家では恒例のバースデーケーキ独り占め
とまともやりました。
いちご7個のってたの5個完食、スポンジちょっと、初めてケーキ食べたもんね。お風呂の泡と間違ったかも(^v^)

i0 i1 i2 (1) 朝からお祝いの紅白餅を搗きました
(2) じいちゃんが作ってくれた赤飯

2升あります
(3) 我が家では恒例ですが...

どうもまにゃたちもやらかすみたいです

誕生ケーキだけは主役のものです
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]