柱のキズに成長を見る
2009/02/07 (土)

hare.gif ◇今日の天気◇晴れ
今日もいい天気です
◆今日の仕事◆
西2整地。
今日は、夕方とまとを迎えに行くんでりょんも付いて来た。
「西里で待機しとくけん!」と言っておりましたが、「ちょっと走りに来ました」と畑へ。
やっぱりユンボーがあると乗りたくなりますね(画像1)
去年より今年...と上手になっています。でも...ガタン!\(◎o◎)/となると顔を真っ赤にして苦笑いです。
はいはいはい!と時間切れでここまでです!
終わった後は、画像1にも映っている残りのミカンの木をのこぎりで切って片付けるの手伝ってくれて...しっかりノコの刃をポッキリ折ってくれちゃいまして...
あはは(-"-)JA植木祭りに今度行って買わんとね。
そろそろ11時になるぞって頃に「走らなん!」って畑→竹林→畑って1周5OOM強×5周、
汗じゅっくりになって帰って行きました。
仕事は、中央の畑あと下の段を残すばかりとなりました。
----------
夕方とまとお迎え
りょんは「若いおじちゃんですね〜高校生ですか?」
「ハイ来年はそうなる予定ですが...」
----------
とまとBDで柱に立たせるのが大変(^^ゞ頭に「何乗せるの?」って見る見る。
どうにか測れて...75cmぐらいかな。
明日の準備が間に合わないらしく、とまとお泊りすることに。

i0 i1 i2 (1) ユンボーも上手いこと使います

「ねぇねぇ穴掘っていい(●^o^●)?」

「しきっどかね(^。^)」
(2) 柱に背中を着けて身長を刻みます

毎年、誕生日に測るのでみんなの身長差が見られるんで面白いですよ
(3) 我が家は、りょんが4歳から、もんが8歳、まにゃが11歳から

測り始めてるんでそこに行くまでは、随分先だけどね
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]