久々畑へ...ユンボーびゃんびゃん
2009/02/05 (木)

harenotikumori.gif ◇今日の天気◇晴れのち曇り
温かかった
◆今日の仕事◆
西2整地
西中と下に壁面にりゅうのひげを植える
う〜ん置く?
私は、地味に前打ちでちょちょっと削って細かくしたりゅうのひげを置いて(画像2)ギュっと押す。
ぱぱは、デッカイ塊のりゅうのひげをユンボーで運んでギューーーーーっと圧圧圧圧力!!!(画像3)
西下は、土を移動させるのをちょっと保留にして昼からは、中上を整地。
うーんと下げます。作業道は入れるけど車の入る道を一段下にすることに。
--------------
夜、久しぶりにもんも一緒にトラックでお出かけ。
ガタガタ揺れるのもたまにはいいねぇ〜ともん。
市場に出かけ久しぶりのお手伝い。
「なんか久しぶり〜」と下ろし終わった後は、しっかり自販機の前へ。!(^^)!
ちょっと大人じゃん!ココアじゃなくなってる。コーヒーの紙コップを持ってフーフー(●^o^●)
家に帰ると、夕飯の片付けをしてくれてたりょんが、「お土産は?」
「どこも寄ってないけんなぁ〜んもなか」と紙コップをゴミ箱に捨てるもん。
りょん「なんか捨てたでしょ!」
まだまだお子様な二人がホント可愛いです。

i0 i1 i2 (1) 今回の整地は変則的なので...

ちょっと高くなってしまう土手...なので↓
(2) りゅうのひげを植えます

私は手作業。ぱぱは↓
(3) りゅうのひげの塊をユンボーで運んで

ギュッギュッ!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]