よく降るよね〜
2009/02/03 (火)

ame.gif ◇今日の天気◇
まぁ朝からよく降ります、一日中雨。
◆今日の仕事◆
ぱぱが一人で選果。
-------------
今日は、りょんの公立高校の前期選抜です。
あいにくの雨模様…これより悪くならんよね、ってな感じのコンディション。
当たって砕けろ!で…木っ端みじん(^_^;)
さぁさぁ…気持ちを切り替えて後期に向けて、やることやりまっしょい!
*待っている間、とっしゃん、みしゃ、くぅさんと暇つぶしにクレアへ。
案の定迎えに遅れて、えん先輩に「どこ?」って電話が...(^^ゞ
「もうこうきゃんとりっきーは帰ったよ!」だって
りょんにも何し行っとたと?と聞かれ「お昼食べに...(^_^;)」
面接開始12時〜...帰って来たの20分なのに、そんなに早く終わるとは...すみませんでした。

*農家組合新年会
今回初めて面川合同、
早よはなかろね(-"-)

*節分...もう豆まきをする豆を買うのも忘れて...最近は恵方巻きの話題の我が家。
試験から帰る途中にりょんと買い物して...ついでにドッグフード買って...高くなったなぁとりょんとしみじみ。
恵方は東北東だってなぜか知ってるお子様たち。
私は、今年はあんまり気にせずいつもの方向を見て食べたけど、
りょんともんとじいちゃんは、ちゃんと恵方を見て無言で食べてた。
何か考えながら食べたのかな?聞くときっと「忘れとった!」って言うに違いないんで可哀想なので聞かなかった。
*今頃の雨の日は、とにかく夕飯が早い。
って事は、夜が長い。
って事で、台湾三昧...華流ですね。
BSで結構やってるんで録画して溜めてるのを一気に観た。なんか詰めの甘いところ、好きですね。
俳優さんも主役的な方々以外手抜いてるなぁ〜って感じも可笑しい。
ここで結構そっくりさんがいっぱいいるんでそれ探すのも楽しい。
同じ顔の人多いよね。
「山田太郎物語」のスーパーの息子は、日テレの羽鳥さんそっくり。
「ホントの恋の見つけ方」のシャンドンは「キイナ」に出ている新米刑事さんにそっくり。
「イタkiss2」の二代目ゆうきはりょん似てる、ちょっとひいき目に見て入江直樹も(一重な感じが)りょんに似てる。(こりゃ親バカ)

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]