雨はいらん!いらんとたい!!
2008/09/29 (月)

ame.gif

◆今日の仕事◆
選果
園地周り福夢安永
-------------------------------------
トラックのカバーと取っ手?が来たと連絡があり午前中の選果が終わってトラックを持って行くぱぱ
その足で園地周り
私は、まにゃから頼まれてたとまとの子守り
縮毛矯正に行くらしい
とまとはお利口で手もかからず昼からマッタリ過ごしてしまった
夕方トラックと一緒に帰ってきたぱぱと市場へ
その前にりょんを学校に迎えに行った雨が凄くて留守にする前にと電話して行った
石鹼作り中だったので最初は歩いて帰ると言って電話を切ったけど
直ぐ折り返し電話があってやっぱり迎え来てだって
先生も電話に出て申し訳なかった
迎えに行くと先生も出てきて益々申し訳なかった
忙しい文化祭前に6:30の下校は微妙に早いもんね...ごめんね
あっ!そうそう、りょんたちの全エコのエコバック今日50個近く出来たらしい
みんなで作業を分担したんで早かったんだって
文化祭でのお披露目が今から楽しみです
りょんを迎えに行った後市場へ

とにかく現場は大変らしい
この雨続きがみんなの頭を痛めている原因
また明日、明後日と雨が続くという予報
記録的な不味さに大変です
そんな中でもグループのみかんたちが頑張ってくれてるのが何より救いです
糖度で2度上回ることの違いを今年は本当に身に染みて感じます

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]