ギョウザ祭り
2008/05/06 (火)

hare.gif 晴れ

[仕事]
植木1芽かぎ
午後3時〜八代コンテナ取り
----------
以前から約束してたギョウザ祭り
やる気満々の坊っちゃんたち
午後から準備するからとりあえずお寺に野球をしに行く
ちょっとやってたら爺ちゃん達がゲートボールをするからと…
一緒にするかい?
のお誘いに中3坊主達参戦
帰って来てから「しょーだいさん恐えーまじやべーけん」

負けたね?
「強えーもん、そしてあっちゃん打てこっちゃん打てっておこらすとばい!あがんでけんし」
だって
やっぱ毎日やってる爺ちゃん達にはかなわんよね
夕方みんなでギョウザを作って個性的なギョウザ450個出来上がり
お土産も少し持って帰れた
今回天草でジャガイモ掘りのあっちゅは帰りにジャガイモと玉ねぎのお土産を持って来てくれた
りょんはあっちゅの分と言ってギョウザを作っていたのでそれを持って帰ってもらった
疲れてるのに寄ってくれてありがとう

i0 i1 i2
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]