熊本では今日が始業式だったり入学式だったり
2007/04/09 (月)

hare.gif 晴れ
乾燥してますね〜
もんの腹痛もずいぶん良くなり学校へ行けた
「だって今日は大事だもん!」って気合い入ってます。3年5組です。
もんの高校は午前中始業式で午後入学式だったって

で3年生はて言うか在校生は午前中で終わりでした。
◆今日の仕事◆
そうか病とダニの防除...西2、1青島、小原山
草刈り...西2の残りと小林
草のゴミと埃のような土が目に入って痛いよ〜

昨日田主丸から送られてきた苗を西2上に伏せる。

i0 i1 i2 (1) 小林の草を刈る
(2) 正直なものでみかんの木の周りには肥料が振ってあるのでそこだけ凄い勢いの草たち

伸び伸びでなかなか切れないし重い...おまけに切った後も絡まってる
(3) 昨日届いた苗を伏せる

爺ちゃんも来て隣に芋を植える段取りしてた
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]