プチ復活
2007/04/06 (金)

ame.gif 雲り時々小雨

朝から起きてみたけど頭が痛くて諸々住ませた後昼迄休む

りょんがお昼にお粥は?と聞きに来たので起きてみたらずいぶん楽な感じ

ぱぱも植木から帰ってきて昼からは野菜の定植
やっとだやっと。
以下作付け野菜様たち

くろわし(米なす)15本
小五郎(なす)14本
京ひかり(ピーマン)13本
レッド(カラーピーマン)7本
ゴールド(カラーピーマン)8本
アイコ(ミニトマト)13本
イエローピコ(ミニトマト)20本
えらぶ(苦瓜)8本
プッチーニ(ミニカボチャ)7本
坊ちゃん(ミニカボチャ)9本
オーラム(ズッキーニ)5本
チマサンチュ(ちしゃ)10本

植えた。
西里にコンテナと鉢を返しに行ってついでにまたまた種蒔きをしてきた。

夏ばやし(きゅうり)19粒
初みどり2号(つるなしインゲン)96粒
半白節成(きゅうり)48粒

きゅうりは2粒ずつ、インゲンは3粒ずつ蒔きました。
インゲンは直まきでよかったんだけど...まぁいっかって感じです。
早く芽を出せ柿の種♪...状態ですね。ハウスもきゅうりのスペース空けて待ってます。

しもんおっちゃんとおばちゃんとはっこおばちゃんにも会えた。
おっちゃんも元気そうで良かった!(^^)
苗が出来たらベランダ菜園がんばってね。o(*^▽^*)o
◆今日の仕事◆
植木の除草
-------------------------------------
今日りょんは、お父さんにトラックで迎えに来てとお願いしていたんだってそして迎えに行ってみれば...
画像2のデカイ椅子をお持ち帰りだった。
微妙な傾き具合が味があって良いねぇ
どこに置こうかね(*^_^*)
-------------------------------------
体育祭が例年になく早く行われる、もん
ミシンがないのでダンス用の民族衣装も手縫いで頑張る。なかなか上手ですよ。

その横で何でこんなにあるの?とまにゃも驚く宿題の山に時間がないと朝も夜も頑張るりょん。
「分かんないところは今聞いて分かっておかんと2年生になったらそんなこと構っちゃくれんよ」と脅かすと
まにゃにしっかり「ねぇねぇ」って聞いていた。
まだまだ素直なりょんです。

久々ゆりりんと話す...気が進まなければ必要になってからやればいい。
たまには、ぽかぁ〜んとする事も大事だし
散らかしっぱなしでもそれが嫌ならまた動き出すまで...
離れていても一人じゃないよ

i0 i1 i2 (1) 野菜定植
(2) 技術の時間に作った椅子...足足!!...りょん
(3) 体育祭のダンスの衣装をミシンがないので手縫いです...もん

春休みも直終わる...切羽詰まるりょん
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]