牛追谷定植終了!!学校ではSUSHI職人登場
2007/03/15 (木)

ame.gif 曇り時々パラッと雨、午後からずっと雨

80%の雨予報のためにょーにょーさん明日に変更

◆今日の仕事◆
昨日からバタバタやって人手を集めた...って言うか
今大丈夫な人2人に電話してOKをもらってしゅんくんとみしゃの2人が来てくれた。
朝から昨日運んでおいた苗を植える。
9:20には、終わり次の苗を取りに行く。
残り、34本を扱いで持って帰る。
即、植えてジャスト12時に植え終わる。
時折小雨降る中本当にありがとうございました。
マジで12時の時報の頃に雨が本降りになった...神様ありがとう
二人で丸一日かかりそうだったけど半日で終了して助かりました。
後は、小屋で昼食を食べてのんびりして15時に解散でした。

夕方よりはるか選果。送り分
-------------------------------------
りょんの報告
学エコの発表会でりょんは「SUSHI職人」を発表。
みんなからクスクス笑われたそうで「なんや( ̄△ ̄メ」と言ったら少し静かになったけどまた発表を始めたら笑ったんだって
で、その資料を見せてもらったら
やっぱり笑えた...
なんだか可愛いのです。ギャップがいいですね〜
明日そのページをupしますね。

i0 i1 i2 (1)
(2) 3kg箱


(3) 牛追谷の定植後

上から10、14、13、12、11、10=70本+10本(2級苗)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]