久々てらちゃんず総動員
2007/03/04 (日)

hare.gif 晴れ
半端じゃない夏日26℃超える暑さ風も強い
今日いよいよ西3定植、終わらせるぞ!!
◆今日の仕事◆
朝からぱぱは少し早く西1へ
肥後早生の苗を扱いで待ってました。
もんと私と西1到着後みんなで西3に移動、
私は穴の土を盛りながらぱぱが植えてもんが水を掛ける。
遅れてきたまにゃが土を被せ踏む。

昼過ぎりょんも帰ってきてみんなで進める。
午後6:15終了!!
20分には雨が降り出しました。
恵みの雨だ〜!!たっぷり降っておくれ〜!!

-------------------------------------
朝からりょんは、NPO21金峰・有明記念植樹...じいちゃんに農協駐車場に送ってもらう。
二ノ岳が植樹の場所で部活生はほとんど歩きだったそうで急いで歩いて行ったけどもうほとんど終わってたんだって。
なんじゃそりゃ〜だ

-------------------------------------
昼過ぎにてっちゃんたち農休日だったんでフリマにりょんともんを連れて行ってくれた。
なかなか暇無くてどこにも連れて行ってあげられないんでそこ1時間くらいだったけど楽しかったんだって。
ありがとう。

i0 i1 i2 (1) ここ植えます
(2)
(3) 頑張りました!!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]