選果変更改植日和
2007/02/26 (月)

hare.gif 晴れ...風が心地よく外で食べるお弁当もいっそう美味しい。

まにゃに仕事帰りに池田のおっちゃんにはるかとしょんしょんを持って行ってもらう。。

朝、はるかを5箱峰果園に持って行く。お願いね〜

◆さくらんぼの花咲く...桜だよね?

◆今日のぼやき◆
聞いて聞いて!最近りょんが起きてくれない。
5回目ぐらいで起きて「起きよったい!_s(・`ヘ´・;)ゞ..」と怒る
「よーし、もう起こさんけん!!(`ヘ´)!!!」っとなる
「なんでそうなると?起きよるでしょ!!」
「気持ちたい!気持ち!!!起きよう!って気持ちが見えん!!お母さんも朝からぷりぷりしたくないよ!!」

「立つ腹を横に寝かせる知恵」
トイレのメッセージ...どうすればいいの?

軽く喧嘩して、いつものようにこっそり私のお茶を飲んでにっこり笑う。

この笑顔も「知恵」なのか?
あぁ〜ぁ明日もまたぷりぷりしながら起こすのかな...

◆今日の仕事◆
選果の予定が「明日雨」の天気予報で今日まで畑で改植って事になった。
西2と3の間を通る道を下げる。スリップしていたのでギリギリまで下げたけど...どうだろう。
上面の土は、西1。
内側の良い所は、西3西上の土が足りなかった所に西里からダンプを借りて6台運ぶ。
ユンボーを西1に移動する前に西3の定植用の穴を掘る。
西2あけぼのの間を扱ぐ。
西1にユンボー移動。
最終>>>>
1段目2段目3段目4段目5段目6段目7段目8段目9段目10段目11段目
12段目13段目14段目西上
8本17本24本30本30本23本28本25本24本23本21本17本10本6本23本42本

合計352本

◆今日の収穫◆
またまたまた「タケノコ」収穫。みそ汁だ〜

i0 i1 i2 (1) 浮かぶユンボー

( ̄△ ̄;)エッ・・?
(2) タケノコ3個...

どぉ〜こだ?

 ̄m ̄ ふふ
(3) 庭のサクランボの花が咲いていた

ビックリして少し薄暗かったけどパチリ

分かるかなぁ〜
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]