たもちゃんお通夜
2007/02/21 (水)

hare.gif 晴れ
今日は「なぁ〜にぃ〜」って感じの暑さ?!でシャツ一枚でOKの一日でした。

朝から訃報
たもちゃんが亡くなった。
先週、ぱぱとりょんと3人でお見舞いに行った。
「昨日のスイカ植えは終わったかい?りょんは手伝いば頑張りよるかい、しっかり手伝わなんばい」
「おっちゃん何で知っとっと?」
「なぁ〜聞いとるばい、手伝いはしっかせなん」
「はい」

お通夜19:00〜
ぱぱが研修で留守なのでりょんが目覚に「はるか」を持ってぱぱの代わりに私に付いて行きました。

たもちゃんちの近所の神楽仲間の鬼のおじちゃんも1年間の植物状態から今朝逝かれたそうです。
たもちゃんは、神楽の横笛...きっと今頃二人で神楽を舞ってるのかな...

---------------------
ぱぱ、新潟から東京へ移動。今新宿って夕方メールが来た。
飲み過ぎんなよ〜!!

◆今日の仕事◆
私は、はるかの剪定
昼からだったんで20本進んだだろうか?
午前中てっちゃんを病院へ連れて行った(東家)

◆今日の収穫◆
はるか1個

i0 i1 (1) 1個目立たない所に生っていた「はるか」

ちぎってしまった。
(2) お試しで越冬させていた「はるか」の中に
やっぱりこんなキズも残っている

でも実はしっかりしています
これはちぎらずにもう少し生らせておきます
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]