いよいよ整地開始です
2007/02/11 (日)

hare.gif 晴れ所々に浮き雲

西3の改植も今日で5日目いよいよ整地開始です。
13段ある段を上から片付けていきます。
今日は1段目と2段目と合体させて3段目と4段目の草を取り埋めて
西2の早生後地を整地、西2あけぼの中段への取り付け道を広める。
西2から西3に上がる作業道(歩道)を作る。

私は、紅白ポール(2m)と巻き尺(今日は50m)と竹の棒を持って走る。...歩く...かぁ
おおよその目安になるように測って棒を立て機械が通る時は外してまた立てる。
あいだで根っこを拾う。たまぁ〜に竹の子も付いてくるんで楽しみ。
明日のみそ汁の具決定!!v('▽^*)---♪

夕方、ますださんが来る。8年ぶりに会う。全然変わってないよ〜!!
私も変わらないでいたいなぁ...
家が分かったんで今度はゆっくり遊びにおいでよぉ!!

りょん、パンジーをまにゃとりゅうちゃんと植える。

i0 i1 i2 (1) いよいよ整地開始です

1段目と2段目を合体させる
(2) 私の仕事の根っこ拾いの副産物(●^o^●)
(3) こんな感じで1段目と2段目は合体しました
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]