西里スイカ植えの手伝い
2007/02/09 (金)

kumori.gif 雨のち曇り

じいちゃん検査。朝7時過ぎに出かける。

今日は、西里の「うけじ」と「上ん山」を植える。1300本ぐらい?

これまた昼までで終了。お弁当みんなで食べて西3へ。
昨日の続きで道に倒れた木をチェンソー切り片付ける。

珍しくぱぱが、温泉に行こうと言いだし...ホント突然だ。
我が家の休みは、雨の日のみ...で近頃お疲れのぱぱは、

「スイカ植えで汗もかいたし温泉にでもつかって明日から又頑張ろう!!」
だって、って事でチェンソーで切った枝は明日片付けることにして七城の温泉へ。
気持ちよかった〜元気復活!!明日からまた頑張れそうo(*^▽^*)o

今日のお手伝いのお礼でてっちゃんが作ってくれた「おでん」旨いぞ!!
りょんも喜んで食べました。ありがとう!


じいちゃん良性のポリープがあったんだって5月1日に取る。

i0 i1 i2 (1) スイカ植えの後に野菜の種まき

西里の床をお借りします。
まぁ我が家のハウスの準備が出来てから種蒔きにきます
(2) 作業道に倒れた木を片付ける
(3) てっちゃんが作ってくれたおでん
大好きな「だいこん」
今年の一番軟らかい「だいこん」なんだって...
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]