改植...餅つき
2007/01/31 (水)

harenotikumori.gif 曇りのち晴れ

城山改植2日目。
明日はめちゃくちゃ寒くなりそうで、本当は明日燃やした方がいいんだろうけど、やっぱ今日やんないとどうもいかんですよね。
朝からスタンドに軽油を買いに行った帰りにのろし発見!!
のろしが上がっている所が城山です。
その左下が我が家なのだ。


夕方、もんも前期試験の前日なので早めに終わってお迎えも早かった。5時過ぎに電話有り。

6時過ぎから餅つき。
4回搗いた。
我が家1、尾跡1、西里2です。

i0 i1 i2 (1) のろしが上がっている所が城山。

ぱぱが燃やしています。

私は、軽油を買いに行った帰り道です。
(2) 城山南側から見た画。
石垣壊して畑を整地中。
(3) 初めてもんも餅を搗きました。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]