改植6日目
2007/01/26 (金)

kumori.gif 曇り一時晴れたり小雨...風強い
とにかく昼から変な風が吹いた

復活!!

牛追谷改植6日目
雨の予報だったのでぱぱも急いで出掛ける。
今日は石垣の検査も10時から回ってくる予定で爺ちゃんがその担当。
黒板持って写真におさまっていた。

道はだいぶん出来たけど雨が降り始めたので樹をこいで燃やし始める。

昼から変な風が吹いてもうやめようと言っていたらサイレンが鳴る。
野出で林野火災だった。危ない危ない。空を見るとヘリコプターもやって来てる。
きっと「ここでも燃やしよる!!」って言いよらすどね...
って言いながら止めた。

私は間で、明日の買い物。
&燃料を買いに行った、農協のスタンドでは梨おばちゃんに久々会った。苗代を払えて良かった。

燃料は1日2回は買いにいかなんもんね。20Lずつ。

i0 i1 i2 (1) 石垣の検査測量
(2) 上野の高接ぎをこぎます。
(3) 雨が降り出したので燃やし始めましたが
風があまりにも強かったのでやめました。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]