りんご皮むき
2007/01/22 (月)

hare.gif 晴れ

りょん授業参観
「家庭科...自分で食事を作れるようになろう」って内容。
先生3人がそれぞれ自分たちに課題を出しながら生徒の興味を引く。
数学...丸のまま剥いたら皮はどの様な形状になるか?
理科...どの様に剥いたら棄てる所を最小限にしかも効率よく剥けるか?
家庭科...飾り切りいろいろ

中にはMy包丁を持ってきている先生もいらして性格...生活も見えて面白かった。
子供達の中にも練習してる子、見かけによらないよね〜って感心する子またその逆。
りょんは、まぁまぁの出来でした。いや上手の部類でしょう。
同じ班の女の子より手際は良かったかな。
(性格でもあるかな...負けず嫌いな性格...でもりゅーせーには負けたらしい...やっぱ梨屋の息子にはかなわないんだって)

今日の仕事
牛追谷の改植
石垣つぎ(石は元家から持ってきた)

夕方じいちゃん歯医者&てつのぶおっちゃんちで床屋&夕飯をよばれてくる。

i0 i1 i2 (1) 授業参観でりんごの皮むき中
(2) 1/4個ずつ剥いて
お母さんに1切れ、自分が1切れらしい
練習の成果が出てなかなか上手だった。
(3) あり得ない角度と高さ...
o(;>△<)O!!!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]