久々、畑へ
2007/01/10 (水)

harenotikumori.gif 曇りのち晴れ
今日からお天気が良さそうなので液肥の葉面散布日和。

今日の天気は「晴れ!」て予報だったから朝から宇土へ葉面に出掛ける。
が行き着くまで曇ってる。
心配したけど雲の切れ間からお日様が顔を出す。
ぱぱが葉面をしている間に私は結果母枝剪定。

液が残ったので植木の畑へ。
少し足りない分補充して掛けたらまたまた残った。
...ので仁川下の東下へ移動してかける。

ちょっと早いけど洗濯物を取り込みに帰るとお客さんが来ていた。
老人会の方たちがお参りに来ていてくださった。

じいちゃんが一人でバタバタ対応してた。
たった今いらしたらしく、急いで支度をする。
本当に有り難いことです。

まだまだ涙なしでは、ばあちゃんを語れないけどそれでも泣いてくれる友達がいたことは
本当にばあちゃんは幸せだったんだなぁ...って、
またまたおばちゃんたちに有り難い気持ちになる。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]