微かに見える初日の出
2007/01/01 (月)

kumori.gif 曇り

雲の切れ間から朝日が微かに見えたらしい。(もん談)
変わらない朝がやって来た。
でも、やっぱり寂しい。

じいちゃんがお供えの話をしてくれた。


もんは、13:30帰宅。ご苦労様。
友達がみんなで山を登ってきてくれたんだって。記念写真もパチリ。(これまた次回)

百人一首が出来るようになった、りょん。
みんなで笑いながら楽しくすすむ。笑顔の中にもふっと寂しさがこみ上げる。
これの繰り返しなんだろうね...

i0 i1 i2 (1) もん&えりりん
(2) 誕生日が1日違いの名前も一緒の姉妹のような友達。
(3) 1升のお米の中央にあるのが家長...ぱぱ
周りにあるのが家長を支え盛りたてる家族...まま、まにゃ、もん、りょん...そしてじいちゃん。
とじいちゃんが話してくれました。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]