いよいよ大台に乗る
2006/12/23 (土)

hare.gif 今日もピーカン良い天気。
朝からの霜は凄かった。放射冷却、恐るべし( ̄△ ̄;)

ぱぱは、朝から植木の選果をして植木の畑に葉面に行った。
私は、送り状の整理。
じいちゃんは、葉みかんの仕分け。
午前中、障子の張り替えのため外に運び出し洗う。りょんも手伝ってくれる。
張るのはしっかり乾いた明日にすることにした。

昼から出荷&100均でもろもろ引き出し整理用品を購入。
りょんに取られる。

---------------------
今日は、私の誕生日でした。
りょんは昨日の夜、「12(24)時過ぎてからおめでとうって言うけんね。そして身長測らなんね」と言って
ぱぱに「俺より先におめでとうば言うつもりや」って言われて
「うん。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 」って言っていたけど

22時を回った頃「お母さん、もうすぐ誕生日おめでとう」とハグハグしてくれた。
「24時は無理みたいですか?」「はい、眠いです」だって。

今朝は、「おめでと〜う!!」ってまたまたハグハグして身長を測ってくれた。162センチでした。(まにゃ計測)
我が家は誕生日の朝に身長を測ります。
りょんは、13歳にしてもんねぇねとままを追い越しました。
まにゃが射程圏内、ぱぱはいつ追い越されるのか?
今日測ったら164.5センチでした。10月から1.5センチ伸びてる。

i0
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]