晴天
2006/12/22 (金)

hare.gif 青空晴天。ぽかぽか暖かい。

選果、山。じいちゃんが手伝ってくれる。
腐敗果を拾ってくれる。
午前中100箱作ってやめる。
ぱぱは、宇土に葉面。私は頭痛のため薬を飲んで少し休む。
じいちゃんは、白菜を取りに牛追谷へ。

夕方今村さん夫婦がみえる。じいちゃんが遅いので心配される。

じいちゃんが夜、「おんには、みんながおるけん、どがんよかか...」
「上を見れば切りがない下を見ても切りがない...」
「おらぁ○○さんに比ぶっとどがん楽か...」
「そっばってんきつか...でも時間が経つならよか、そっから第二の人生たい」

無理せんでよかよ。
---------------------
もんを迎えに行く前に西里へ。ばあちゃんにメロンをお供えするように頂く。

i0 (1) おでちゃん
(2)
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]