わらわらわら...
2006/10/21 (土)

hare.gif 晴れ
暑かったよ〜。
-------------
今日の仕事
牛追谷の藁片付け
家の周囲は、昨日の夕方、ぱぱが片付けた。

トラック1台分は、宇土のはるかに広げるため持って行く。
今年の藁は、2,4,4,3,3,2の1把、合計18束。
2本に1把配る。広げるのは、年が明けてから。はるかをちぎる時に邪魔にならないように置く。
小屋の裏が足りなかった。

朝から、タイヤが外れたので宇土の帰りにパンク修理に持って行く。
帰ったら、山の選果。
----------
マメダ丸さんから【じゃこ天】が届く。
カルシウムたっぷりでりょんが益々でかくなりそうです。(⌒▽⌒)
ありがとうございます。
--------------
明日は、セイ一ちゃんちに手伝い。

i0 i1 i2 (1) 牛追谷の藁を片付ける

モノレールで上げてトラックに積む
(2) トラック1台分は、宇土のはるかに広げるため持って行って配る。

今回は、2本に1把。

全部の分はなかった。足りない分は、次回...来年?
(3) マメダ丸さんからりょんに【じゃこ天】が送ってきた。

育ち盛りのりょん、これ食べてもっともっとデカくなるぞ!!
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]