宇土のみかんちぎり
2006/10/17 (火)

hare.gif 晴れ...今日もやっぱり暑いように晴れた。
季節はずれに顔が焼けてきた。

今日の仕事
宇土のさやかのみかんちぎり
43杯
後2列半終わらんだった。明日は、選果だけん明後日さやかの残りと岩崎をかがるだろう。
岩崎がめちゃ美味しいぞ。糖度12度超えがざらにある。
-----------
夕方19:00前に西里に着く。
実は、トラックに積んであるみかんを下ろしていく予定だったけど黒軽の車検が一日で終わらず代わりの代車にトラックが持ってきてあった。
ラッキー!!みかんを下ろさずにそのまま行けるじゃん!!
ってことで代車で西里に行って籾すりが済んだ米袋を積
姉ちゃんの分を尾跡に8俵持って行く。
----------
西里に行く途中リック前あたりで電話。
「もんは、迎えにこんでよかてったい」だって。「もうリックだし...米は取りに来るよ」って事で
今日もお泊まりのもんです。
明日は、りょんの誕生日。
やっぱり顔大のハンバーグか?

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]