宇土のみかんちぎり
2006/09/25 (月)

hare.gif 今日も晴れ!!

今日の仕事
宇土のさやかの日焼けみかんをちぎる。
コンテナ9杯...1/3だけちぎっただけでこれだけの日焼けみかん...ありえん...

あまりの多さにネットに入れて市場に出してみる事に(ただ捨てるにはもったいなさ過ぎる)
------------
市場に行く前に体育堂に寄ってアンダーシャツを貰って帰る予定で
りょんも帰ってくるなりご飯も食べずに手伝ってくれてなんとか19:00には家を出られる。

が...しか〜し!!なぜか閉店前に閉まってた!!ショック!(>_<)!
仕方なくそのまま市場へ
あっ!!!梨おばちゃんだ!!!
久々にご対面でお祝いを言えたので良かった。

帰りに梨を貰いに行く約束をして別れる。
りょんは、夕飯がまだだったのでミスドに寄ることを要求。
頑張って手伝ってくれたんでレッツゴー!
(帰って夕飯も食べることを約束させて)ドーナツ5個をペロリ。
もんは、まにゃが連れて帰ってくれる事になって21時過ぎに梨おばちゃんちへ。
ぶどうもおまけにいただいてめちゃうれしがるりょん。
大好きな梨を胸に抱き帰って
お風呂に入る前に「梨おばちゃんちの梨むいといて!」だって。
ぱぱは、けんちゃんの命日だったんで参りに行って常会。
*てっちゃんPC

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]