そして夜は明け...
2006/09/18 (月)

kumori.gif 曇り朝は少し晴れ昼頃雨でのち曇り

対策を十分していたからか?それとも台風の気まぐれか?熊本は九州の他県ほどの被害は無かった。
それでも、仁川下の枝は数本折れて何本か倒れていた。
小林は踏ん張ってた。よくやった!!(^^)!!
宇土は、みかんの実がいくつか吹きちぎれていた。
...それでも平成3年の19号に比べると全然大丈夫だった。
本当にありがとう!
------------------
今日は、仁川下の枝吊りをりょんも一緒に3人で吊った。
その後味研の勉強会が入ったので急いで宇土にコンテナ持って行く。
私とりょんともんで日焼けをちぎる。
日焼けをちぎってないとみかんちぎりがとても面倒です。岩崎だけで16杯もあった...どうする?
明日から岩崎のみかんちぎり。
----------------
夜塾。

i0 i1 i2 (1)
(2) 倒れた幹を立て直す
(3) 裂けた枝をダメ元で引っ付ける。
一昨年はこれで結構復活した。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]