みかんちぎり開始
2006/09/11 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り
風が爽やか...みかんちぎり日和
*今日の仕事*
みかんちぎり
宇土のさやかの収穫。
今朝までの予定では、仁川下の枝吊りだったんだけど...西里にお魚もらいに行ってる間にみかんちぎりになってた。
急いで準備して宇土へgo!

でも最初のみかんちぎりはいつも大変だ...
今日なんかもっとだ。外生りの小玉でストレスがかかってるのを選びながらちぎった。
2人で1日がかりでちぎってコンテナ17杯だった。
って言うか小玉が少ない。Mサイズからはあるんだけどね。サイズ指定も難しいところです。
他のメンバーは逆に小さすぎてちぎれないとか。
思った以上に収量が揃わず...だったのかな?今会議に行ってます。20:22
どうなるのでしょうか?
----------------
りょん空手

i0 i1 i2 (1) しゅうちゃんのお土産

(2) みかんちぎり
(3) 果皮は、まだ青いけど中身はこんな感じ
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]