すげーけん
2006/08/31 (木)

kumori.gif 曇り時々雨昼前からあがる夜雨。

*今日の仕事*
トタン張り
牛追谷の田んぼにイノシシが入るのを食い止める...できるのか?
ぱぱとじいちゃん

事務整理
私の仕事。今まで打ち殴ってた奴。
------------------
りょんの休みも今日まで。
朝からとにかく宿題!宿題!
国語と社会の地理のレポート「カナダ」は昨日の内に終了。
今朝は、まにゃが居る内に数学の見直し。分からなかった所を教えてもらってる。
先生は良いが生徒が生意気。o( ̄ ^  ̄ o)
二言目には「なんで( ̄ェ ̄;) 」

私らはこの辺りでもんの友達を迎えに出かける。
まにゃの仕事場に寄ったらもう出てきていて
「りょん、数学終わったけん」だって。
一同「オオーw(*゜o゜*)w」

帰ってみると
社会の歴史のレポート「石器」に取り組んでる。
これもやれば出来るじゃん!って昼過ぎには終わった。
昼からは、あの 「作文」

結局健康について書いてた。
それも夕方には終わり、次は発明。
「お母さん、なんかこれが欲しいってないねぇ!!」
って付きまとわれる。

「臭くならない野球の練習着!!!」をお願いしたがダメだった。
でもやっとの思いでひらめき23:00には完成!!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

やれば出来るじゃん!!

...あっ!!通知表書きがまだだった。
-------------------
もんの友達(高校の)おかとさっさが来る。
3人もギリギリでやってます宿題。
今日はお泊りで明日、一緒に登校。
じいちゃんが「明日の朝は赤飯ば作ってやろうかね」って小豆を持ってきた。
赤飯2升分の小豆の準備をして寝た。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]