お友達がいっぱい
2006/08/29 (火)

kumori.gif 曇り時々晴れ

*今日の仕事*
黒点病の防除5回目...宇土

----------
朝から今日は忙しかった。
鉄板とレタスの苗を西里に取りに行って仁川でさぁ枝吊り...と思ったら
「車が動かん」...とまにゃ。
帰ってみるとバッテリーが上がっている。
こんな日に限ってぱぱは1人で宇土...電波が入らん。

どうしていいか分からず、とり合えずもんとまにゃを送って行く。
その足で西里にブースターを借りに行く。

昼コテ師が来たんで繋いでもらうけど、軽でダメ、オデでダメ。

...修理か?
だったら急がなん!
って事でもんを昼に迎えに行ってそのまま宇土へ。
ぱぱお昼寝中だった。
帰って来て様子を見てみるとブースターの容量不足?
大きいブースターで繋いだらすぐにかかった。
用心の為ディーラーが取りに来るって事でまにゃ向かえも兼ねて白藤まで持って行く。
-----------------
夏休みの宿題もたっぷり残ってはいるもののお泊りの約束をしていて結局今日になった。
勿論宿題持参で。

夕方からバーベキュー...でも結局焼き始めたのは20:00-でお腹ペコペコ。
まっさー、のぶ、ママ。
たいせー、ときお。
男の子も5人集まればうるさいうるさい。でもとっても楽しそうで良かった。
花火も途中雨をはさみながらも大騒ぎだった。

もんは?と言えば、芳野っ子たちと旧グラウンドで花火。
「終わってお肉が余ってたら食べに来るたい」って言ってたんでさっそく12名遊びに来た。
仲良しだよね。
晩いと心配されるから、片付けまで終わって23:00には完全解散!で帰って行った。

女の子は微妙にケバク、男の子は体育会系に成長してた。いつまでも仲良くね。
-----------
たいせーとときおお泊り

i0 i1 (1) りょんのともだち
(2) もんのともだち
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]