夏休み...宿題は...
2006/08/28 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り

*今日の仕事* 
仁川下の枝吊り
やはりパイプが足りない感じ...それでも厳選してより多くなってる樹から吊っていってる。
午後から味研の勉強会
新しい箱のデザイン。ネーミング。
----------
これは、切羽詰った中学一年生の助けを求める声。
昨日やっと気が付いたのか
りょん「お母さん、もうすぐ夏休み終わるけん!どがんしょう!!宿題終わっとらん!!!」
「そらぁ〜急いでせなんたい」
りょん「ねぇ少し手伝ってよ!作文ば書いて!!」
「お母さんが書くならきれいな字で難しい漢字ばっかりで書くけんばれるよ」
りょん「大丈夫!丁寧にそして辞書ば見ながら書きました!って言うけん」
「じゃ〜こんなタイトルでいいね?『私の出産』...原稿用紙3,4枚じゃ〜3番目のりょんは登場せんよ。5枚はかかるどね。」
りょん「もうよか( ̄‥ ̄)=3 」

「自由研究はどがんなっとっと?」
りょん「今年はね、発明の方ばしょうかて思いよっとたい。お母さんなんか『これがあったら便利でいいなぁ』って言うのないね?」
「そうねぇ...あぁこれこれ『夏休みの宿題を子供にパッパッってさせる機械』これが欲しい」
りょん「分かったけん!来年は7月の内に宿題終わらせるけん!!」

宿題を頑張る息子にお菓子の差し入れをする優しい母です。
-----------
ネーミングも決まり後は、箱のデザイン。
30日には、ゆめタウンと会議。
-----------
夜塾。今日空手はお休みだった。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]