あせも...その後の報告
2006/08/06 (日)

hare.gif 朝曇りで晴れ。
西里方面は夕立来たけどこっちはなかったらしい。雷凄かった。
*早朝仕事*
キュウリの苗をハウスに定植。
水前寺菜の後だったんでヨトウムシが凄い。
植えてしまって最初植えた方を見ると「( ̄▽ ̄;)!!ゲッ!!」ヨウトムシが数匹上ってる。
早速ぱぱに電話。「エルサン500倍で虫にだけ散布」とのご指示。
葉っぱに直接たっぷりかけたら暑さで薬害起こすんだって。聞いてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!
植える時に一本折っちゃったけど...ドンマイv(。-_-。)v
-----------------
午前9:27。たった今リサイクル回収(中学校)の手伝いから帰って来た。
りょんは、まだ仕分け作業が残っているので置いてきた。
トラックは、タンクが載っているので軽トラで出動。
生徒会活動の資金になるので生徒たちも汗を流し流し頑張る。地域の方々も皆さん協力的でいっぱい集まった。

*今日の仕事*
西1の草刈り
一人での仕事だったんでイヤホン両耳にしてラジオを大音量で聞きながらやった。
高校野球甲子園始まったぞ〜!!
昼過ぎ夕立。
-----------------
*あせもに泣く私に色々伝授してくださった方々ありがとうございました。
結果をご報告します。

効果は、
初日、にがり水(右足)、酸性水(左足)、両足共にあせもの所がすぐに赤くなった。
でも痛みは無い。むしろさっぱりした感じ。
冷たいので気持ち良いのもあるんだろうけど、いつものかゆみが無い。
時間を置いてみるとにがり水の方は、寝る前にちょっとかゆくなったけど酸性水の方は、全然かゆくならなかった。
オオーw(*゜o゜*)wすごいじゃん!!
次の日も同じように続けてみた。この日は、両足共に全然かゆくならなかった。
オォォーーー!! w(゜o゜;w(゜O゜)w;゜O゜)w オォォーーー!!

治ってきてるんじゃないですか?
このまま続けようとしたら酸性水品切れ...でも以前の感じではなくなった。
今は、なんだかいい感じ《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

おっと今メール受信「今、岡山だす。」20:35ぱぱから
返信「おぉぉマメダ丸さんちだ↑☆☆」20:36ままより

...話を戻して...と
このいい感じを持続させる為に今年もまた綿100%ソックスを入手。
なかなかその辺のスーパーには無いんだなぁ〜これが。
で、いっつもおばちゃんくさいデザイン。
可愛いのが無い!ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
おまけに綿100%は、根性が無い“(`(エ)´)ノ
画像のように「どっち向いてんのよヾ(- -;)」っていつも突っ込みを入れられる。

今日も草刈り終了後、こんな感じで足元見て「はぁ(ノ_-;)…」でした。

------------
最近、かぼちゃ男のりょん。
先週までは「坊ちゃんかぼちゃをバター焼きにして」ってご注文が多かったんですが、一度プッチーニも人気が無いけど(食わず嫌い)焼いてみた。
坊ちゃんかぼちゃ2切れとプッチーニ全部残ってて私が「しょうがないなぁ」ってプッチーニ食べてみたら
「美味しい!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 甘〜い!!」
って叫んで次を食べようとしたら
りょん「ちょっと待って!!」って全部食べちゃった。
それ以来、プッチーニ大人気で坊ちゃんかぼちゃは肩身の狭い思いをしています。
頑張れ坊ちゃんかぼちゃ!!.....って私の料理の腕前次第か...( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

20:55メール受信「今、福山です。だいぶんきだぞ〜」
あと1/3も残ってないかな?

夜塾。ひーお休み。

i0 i1 i2 (1) あせも...撮っては見たものの...至近距離で撮るのにどうすれば細く写るか?無理だった...

右足は、にがり水
左足は、酸性水
(2) あせも対策ソックス
「綿100%」
...ってこれがクセモノの根性無し
こうなっちゃう(T-T)
(3) 坊ちゃんかぼちゃvsプッチーニ
先週まで優勢に立っていた坊ちゃんかぼちゃが近頃ご指名が無い。
「お母さん、プッチーニ焼いて!(o^-^o) バター焼きねy(^ー^)y」

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]