恐い...本気で思った雨
2006/07/20 (木)

ame.gif 日付が変わった頃もの凄い雨。日中は雨時々曇りの一日。
夜中、雷が鳴ると恐くて眠れない事はよくあるけど雨音が恐くて眠れなかったのは、初めて。

朝から目が覚めると雨は以外にも小降りで水が悪さをした跡だけが残ってた。
りょんが寝坊して「お母さん雨降ってるから手伝って〜(〃'∇'〃)ゝ」
って言うんで久々早朝出動。...が家を出ようと小道に出たところ、1mぐらいの柱サイズの流木が2本。道路の中央に転がってる。
...??なに?そんなに降ったの?!ってビックリしながらも...そうよね。あの降り方だったらありえる。
なんて納得しながら、りょんにどけてもらう。
川の傍を通る時もここまで流れたんだ...って凄い高い位置にある草が倒れてる。集中豪雨だったんだろうなぁ。今は引いてる。

こんな驚きの朝でりょんも「田んぼが凄い事になってるよ」「根っ子がひっくり返ってる(゜ロ゜)!!」
心配してくれてありがとう。

昼前から消防の差し入れの材料買い&電気屋さん。
明日返品に行かなければ...「どれにでも合いますよ」ってくれた物が全く合わなかった。
( ──―───―・── _____ ─―──・─ )!

夜は、自治会婦人部廃油石鹸作り、空手の迎えと重なって途中で抜ける事に...(何故か今日は少ない私が抜けたら残り5人)
申し訳なかったけど20:45頃抜ける。
空手では、キャンプの話で持ちきりでおまけにりょんの県大がキャンプ初日なもんでしっかり話し合っておかなくては...
それにキャンプがあるのに河内の友たちが応援に来てくれるんでその送迎の話も...一人乗れない...どうする。(一人は直接応援に来てくれる、ありがたい)
それは次回に持ち越し...という事で。

今日、ピザを8枚焼いた。みしゃに1+2枚。お世話になります。

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]