色とりどりのゆき帽子...
2006/07/10 (月)

harenotikumori.gif 晴れのち時々曇り
34.9℃...今日は第2位だった。(ちなみに昨日は第1位)

*今日の仕事*
仁川上下のカミキリムシ、カイガラムシの防除。
西1の幼木のエカキ虫の防除。
ハウスの防除。
西1青島の草刈り。

私は、今日も梨おばちゃんち。
昨日の暑さほどではないけど(/||| ̄▽)/暑い。
汗は相変わらず、異様な香り〜〜〜(*´y`*)σ ⌒ ξ~くちゃい
ホントにホントで明日で終わりみたいです。
明日は、耳ダンボでおばちゃんたちの会話を聞き逃さないようにしとかないと!(^^)

*****熊本弁講座*****
久々〜!!<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!ではでは、
1.「空間」...からま
2.「ばっじゃるっ」
3.「...忘れた...」

使い方
1.今は、空間だけん今日のお昼も、おにぎりだけん。

2.俺のお前に対する愛が、ばっじゃれとっけん、わかっど?
2.(風に吹かれてプリント用紙が...)あぁ〜あ、こがんばっじゃらしたと誰?

謎解き
1.「空間」は給料前の金欠状態。とか収穫前で資金が底つきかけている時の事。干潮。
2.「ばっじゃれる」...あふれ出る。ひっくり返してばらばらになる。

奥の深い熊本弁に「3.」が何だったのかさえ忘れてしまった。
...って言うか覚えらんない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

夜空手。
もん7まで迎え。

i0 i1 i2 (1) 梨おばちゃんファミリー

みんな明るくて楽しいよ〜U\(●~▽~●)У

様々なゆき帽子が畑を明るくしてます。
(2) 梅干種子さんから頂いたジャガイモ。

美味しそう〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

(3) 頭が重たくなってアジサイに寄りかかっている『しろがね』
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]