久々の雨にゆっくりと...のはずが...うっ!うりぼう!?
2006/06/15 (木)

ame.gif 雨のち曇り時々晴れ?
最近の雨日はお昼から驚異の回復力。今日も例外ではなかった。

*今日の仕事*
雨が上がったんでお昼から西4の草刈りをしたぱぱ。
そこで、ビックリ遭遇。『うりぼう*ウリボウ*URIBOU』だ!!
最初に気付いた時は、「ブヒブヒ」と近付いて来て追っかけると「ブヒ〜」と逃げて行ったそうです。
それでも深追いせずにそのままにしていると...
またまた「ブヒブヒ」と寄って来てまたまた追っかけると「ブヒー」と逃げる。
それでもまたやって来ると思ってカメラをスタンバイして待っていると「ブヒブヒ」。
この画像1は、その時の写真。
結局今度は、違う方向に追っかけたらそのまま300m走り続けて逃げて行ったそうです。

私は朝から大雨だったんで、『おーじぇー会』のみんなでガラス細工やさんにお守り代わりのブレス&ストラップ&ネックレスを求めにお出掛け。
http://collection.photosquare.jp/data/cochono/ZS0eVdnR.jpg
ちょっと早く着いたんで隣のパン屋さんでパンを頂く。
「こびる(^ー^* )♪」
時間になり早速買い物。
みんな的中するお言葉に驚きつつ自分の分だけと思って買っていたのに娘たちの分も...とついつい奮発して驚きの値段に。
私は、以前買ったストラップの紐が切れそうなので補修してもらった。\200-

帰りに産直のお店で生干し大根の漬物を買う。美味いんだなぁ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
それからTHANK YOU MARTで古着を買う。何でも\390-(古着じゃないのもあるんだよね)
りょんの服がないんで早速購入。

なんてったってもっこすりょんは、この前まで着ていた半ズボンやTシャツを「小さくなった!!」と言っては絶対、着ろうとしない。
とにかくTシャツが2枚と半ズボンが全くないので(私的にはまだまだいけるんだけど、中途半端に洒落っ気が出て変な所にこだわる男)裏起毛の長ズボンとTシャツではなくトレーナーを未だに着ている。
やっと半ズボン...でもりょんの注文は「膝ぐらいの長さのやつ」だったんでデカイデカイ。
それでも「わりといいんじゃ〜」と何とか合格?!で明日から着るらしい。(今日は空手なんで)

ファッションショーは空手帰宅後。
画像もUPの許可が出ればお載せします。

i0 i1 i2 (1) えぇっ!?
(2) ウリボウじゃん!!!!!
(3) ...この上にシャツを着るんです。

シャツを着た画像は昨日のにUPします。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]