へへへ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪美味しい
2006/05/26 (金)

ame.gif 雨のち曇り
午前中は結構降った。

雨だったんで前日の予定通り『苺狩り』?に行った。
春先にお手伝いに行ったおじちゃんから
「苺もう取らんけん、友達連れて貰いおいでぇ」って電話が由美ちゃん経由でありました。
今度の雨の日って事で連絡していたので4人で遠慮もせずに貰いに行って来ました。
結局、苺のコンテナ11杯+ダンボール箱4箱も頂いちゃいました。
とにかく全部ちぎってくれって事だったけどそんなに取れないよ〜。
まだまだいっぱいあったんでまた今度生きたいなぁ。
ご近所に配って回って喜ばれました。
ありがとうございました。

結局我が家には1箱残って1.5kgはジャムに1kgは冷凍、残りは生食です。「美味しい〜」

久しぶりに夕方前に家に居れて外を眺めていたらキウイの花が満開で少し散り始めていた。
ささっと竹箒で掃除して写真に収めた。
キウイにはオス、メスがあるらしいけどこれはどっち?
根っ子は一つでどっちかにどっちかを高接ぎしてあって上の部分は雄花と雌花が別れて咲いてる。微妙に違うけど...収穫する時こっち側に実が成るんできっとこの花は雌花だろう...微妙だけど``r(^^;)

*今日の仕事*
+西1の小苗の周りの草取り

i0 i1 i2 (1) 苺採り放題

みかねぇ
(2) 本当に綺麗で美味しいんだなぁ^m^


(3) キウイの花

...雄花?雌花?どっち??
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]