草刈○まさお
2006/05/24 (水)

晴れ!!
熊本市は、29.3℃だったらしい。久々のいい天気。

今日は、別行動。
私は、梨のお手伝い?ぶどうの花摘み。(先日の作業も実は摘果ではなく花摘みだったらしい..._(^^;)ゞ)

朝9時過ぎに明日からお願いしますとみゆきちゃんからメール。
って事でみつこさんちは今日まで。ぶどうが終わってよかった。

そうそう、画像にもあるんだけどみつこさんちの畑にはまさお君がいる。
とても働き者で文句も言わず草を刈ってくれる。いいなぁ〜。
みかん畑には入れんもんね...


夜は、今度の日曜日の校区運動会の岳練習日だったんで19:30から練習。
りょんは部活終わってそのまんま練習に残る。...が練習そこそこで遊んでばっかり。

私はゲタゲタの練習をした。スタートの練習とストップの練習。
やっぱストップが大変だ。なかなか止まるタイミングが難しい。

*ぱぱは、夕方味研でバンちゃんの接待。
今日の仕事は、植木、小林、西4の黒点病の防除。

i0 i1 i2 (1) 草刈(機)まさお

真っ赤なボディでさっそうと梨畑を行く。

(2) めちゃ暑かった〜〃´△`)-3
(3) 『草刈(機)まさお』の全体像。

りょんが見たら「買わなん!!」って言うだろうなぁ。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]