椿姫
2006/05/09 (火)

harenotikumori.gif 晴れのち曇り夕方チョイ雨

朝から宇土の畑に行く途中寺尾さんちに久々に寄った。
生塩とにがりを買う為に。
相変わらず仲良しで元気なお2人。でも奥さん風邪気味で...私と一緒で喉風邪。
私ももうかれこれ10日間喉が痛くて病院通い。(夕方診療所)

そこで頂いた「椿姫」熊日新聞にも載ってたけど...これか...
画像は明日載せます。
お庭の苺も凄く甘くて美味しかった。にがりだけなんだって。

*今日お仕事*
宇土の防除。
春香枯れ枝切り...前回切ったけどまた枯れ込んでる。

もん&りょん&私の病院の都合で早めに帰宅。
途中噂の「おふくろ万十」ゲット...画像は明日ね。

りょんを連れて診療所にその後広田さんへ。
りょん歯を抜く事に...余分な歯が生えてきてたんで。
親知らずにしては細くて小さい。レントゲンで見たら下の方にちゃんと親知らずはあった。
「早速抜いて下さい!!、( ̄▽ ̄)V 」
「痛いとだろ〜」
「自然に抜けるまで待ちます」
「大丈夫です!!!」
と言い張るりょんを説き伏せて
「全然痛くなかった〜」「いつ抜かしたか分からんだった〜(^^♪」
と上手な先生でよかったね。
りょんが終わるチョイ前にもんもやって来て二人とも今日で終了。

ぱぱソフトボール。

i0 i1 i2 (1) 椿姫
(2) おふくろ万十
(3) お米の昔懐かしのポン菓子のような『歯』
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]