家庭訪問
2006/05/01 (月)

kumori.gif 曇り...今にも降り出しそうな天気。
チョッピリ降ったけど外に居ないとわかんないくらい。
今日は、りょん家庭訪問で久々家を掃除した。
って言うか掃除機をかけた。
いつもはダ○キンでざざぁ〜っと目立つ汚れだけちょちょいなだけなんで..._(^^;)ゞ

ちょっとやってるだけで掃除機がすぐに赤ランプ...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
ゴミ屋敷か...
先生が見そうな所を重点的に``r(^^;)掃除。
りょんは、4時に来る予定の先生を待ち2時過ぎから
「はぁ〜」「ふぅ〜」「あぁ〜」ってため息ばかり...
どうも実力テストの結果が帰ってくると家庭訪問済の友達から聞いているらしくドキドキみたい。
「お母さん...21番だったらどうしよう」
...そう、21人しか居ないんで。
2、4、7、8、12、...って友達の名前を挙げながら消して行く。
「なぁ〜ん21番ならもう下がりようが無いけんいっだんよかたい!上がるのみ!!」って励ましも上の空。
何せ、ゲームが出来るかどうかの瀬戸際なのだ。
結果は、微妙。
まだまだ素直なんで「1番じゃないならゲーム没収」とありえない順位を冗談で言っても
「えぇ〜、ダメね〜」って聞き入れる。

先生方からも楽しい話が聞けて良かった。
3人目ともなるとお姉ちゃんたちのその後も先生方も心配して聞いてくださるのはとても嬉しかった。

でもりょんが先生に先日萌ちゃんのデートに着いて行った話なんかしているのには驚きだった。
情報源はここか...ヾ(ーー )

*今日の仕事*
植木の草刈り
摘蕾

夜は中学校の部活動振興会、総会、保護者会。
歓迎会は5月13日に決定。

i0 i1 (1) 昨日種まきをした育苗箱。
(2) 並べて水を入れます。
(3)
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]