可愛いすぱいく。おりこうだよ
2006/04/25 (火)

hare.gif 晴れ。暑い。

今日は、すぱいくの狂犬病の注射に日。
午前11:15ととても中途半端な時間でどうしようかと思いつつ時間まで畑にいれる様に&しっかり動かしてストレス発散させる様にすぱいくを畑に連れて行った。
大喜びのすぱいく。でもずっと傍を離れようとしない。
草刈りをするので大丈夫か心配だったけど何の事はない、凄い音がするんで危なくなるとしっかり逃げる。
でもすぐ傍にいつもいた。
あぁ〜こんなにおりこうさんなら他の畑にも連れて行けるんじゃないかな?
ってぱぱに言ったけど、
「久々だけんおとなしかったい」だって。

まぁ確かに、高接ぎの枝をダメにしたり、
防除用の水槽に入って水浸し&泥だらけだったり
隣の畑の牛のうんちの山に飛び込んで悪臭放ったり...
これまた隣の畑に捨ててある残飯あさったり...(ちゃんとご飯食べてるでしょ!!)
イノシシ避けの海苔網にひっかかり海苔網ダメにしたり...
小林の畑の傍には犬をいっぱい放し飼いにしているお宅がある。
どこの畑にも試練は多いな...

...復帰は微妙だな。ウ・・ ウン(・_・;)
何で我が家の畑の周りにはすぱいく危険地帯がいっぱいなんだろう...
--------------------
今日の仕事は、城山の草刈り。
苗床の土取り。(家の周りに広げて乾かす)
ドラム缶貰い2本。(洗う)
苗床を耕す(じいちゃん)
--------------------
夕方、もんを眼科に連れて行く。
ワンデーアキュビューを買うことにした。
夕方遅かったんで木曜日に来るらしいが行けないんで金曜日に貰いに行く。
ちゃんと出来るのか!?もん。

りょん、明日から教育キャンプで阿蘇。

i0 i1 i2 (1) つる無しインゲン、スイートコーン、カブ、彩りレタス...
(2) 田んぼの苗床の種まき準備。
育苗箱用の土を乾かしています。
乾いたら箱に敷きます。
(3) ホントに久々にすぱいくを畑に連れて行った。
おりこうです。
でもぱぱの軍手を持って行ってしまいました。
 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]