峰果園お手伝い
2006/04/20 (木)

harenotikumori.gif 晴れ時々曇り、強風注意報!風が凄い。
昨夜の雨も朝は嘘のように上がっていた。
今日は、峰果園の高接ぎの手伝い。総勢9名。
それにしても今日の風は凄かった。
目が開けていられないほどの突風が何度吹いたことか。

まなちゃんとせいいっちゃんが穂を取ってきょうちゃんと私が巻き巻き。
ひろみっちゃんが画像のように落とされた枝を集めて燃やした。
その煙&灰が突風と一緒にやってくる...ヾ(≧∇≦)ノ"
色々ためになるお話がいっぱい聞けた。
ひろみっちゃんの植木の畑の改植もいよいよだ。ぱぱはユンボー運転手。5月に入ってかな?

それまでに苗床の種蒔きの準備&種蒔きを済ませておかねば...

夜は自治会婦人部の例会。
りょん空手。お疲れモード。

i0 i1 i2 (1) 高接ぎ部隊
ここに写ってない人も数名居ます。
(2) 猪○戒ではありません。
ラブリーひろみっちゃん。
精一杯お腹を引っ込めてます。
(3) 「白花期」に入った蕾。

下にちょっと写っているのが穂木

 
てらちゃんちの畑日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]